So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲッコーのバッグ [パッチワーク]

kiruto12.gif

[ぴかぴか(新しい)]ただいま製作中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

元気です。 [ナラとモモとココとクロスケ]

neko02.gif

三匹猫達元気です。
名前はももちゃん、ココちゃん、クロスケです。
リビングのドアを閉めて開放。
三匹運動会状態です。
網戸もソファーカーテンもボロボロになりそう。
夫のトレーニング用の自転車も遊ばれてます。
これを回収するのが大変なんですよ。
疲れるのを待って、サークルに誘うわけです。

neko01.gif

納屋から家に引っ越して一ヶ月、生まれて二ヶ月。
動物病院健康診断。お腹に虫の卵が。これはお母さんからもらったようです。
今は皮膚にぬる薬があるんですね。そして三種ワクチンです。
怖がり臆病のココちゃんは大変です。診察室駆け回り、壁に激突2回。
先生は優しい!! 頭大丈夫って。
そっと捕まえました。
一ヶ月後少しは慣れてくれるかな〜

私は猫の世話でお疲れです。
可愛いんですけどね〜
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しい仲間 [シンバ&ナラ]

DSC_0238[1].gif

野良ちゃんチビの赤ちゃんです。
納屋に産んで一ヶ月たち、かわいそうだけど家に連れてきました。
家で生まれた猫と違って、人に慣れていないので、猫パンチはするは噛みつかれるは、大変。
これでなれるかしらね〜
一晩は段ボールの中から」出てきませんでした。昨日はサークルの中は安全とわかったのか、棚の上でまったり。
でもこの後大変だったのです。

夫がサークルの鍵をかけ忘れ、三匹が脱走!!!
二匹はソファーの下からすぐ見つかりましたが。
もう一匹が見つからなくて。
9時からドラマ見るために、お風呂も入って準備万端。
なのに猫捕獲で11時に。疲れ果てました・・・
見つからない一匹は、夫もキレて腹が減れば出てくる。
諦めて寝ることに。

寝静まるとニヤーニャーと鳴いているんですよ。
どうも納戸から聞こえるんですが、見つからなくて。

夜中の1時納戸から声、出てきた猫ゲット。噛みつかれ引っかき傷二ヶ所。
あ〜でもこれで眠れます。

いきなり納屋から連れてこられて、ふやかしたキャットフード食べてくれました。
砂のトイレでちゃんとできました。夫は感動してます。
これから楽しくなるぞー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バッグを作るぞ〜 [パッチワーク]

DSC_0203.gif

モンステラの葉っぱをチョキン!
この葉っぱを型紙にとって、バッグを作ろうと思いま〜す。

どんどん大きくなるモンステラを見ていて、とってもきれいだなと思いまして。
丸い穴も大きく成長しないと入らないようで、それがきれいに並んでますよね。
そんなわけで、エイ!と切ってしまいました。

さて、どんなバッグになるか楽しみにしていてくださいね。

DSC_0204.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

胃けいれん [日々のこと]

DSC_0200.gif

マサージが終わって後片付けをバタバタとしていた時、夜の9時です。
突然、みぞおちあたりが痛くなり、真っ直ぐ立っていられなくなりました。
こんな痛み初めて、どうしようと思いましたよ。
飲み物を飲んでみると、胃の違和感はないんです。
お腹空いているからかな〜
心臓か・・・

夫に話すと、胃けいれんだと。
夫は経験ありで不規則な食事のせいだろうと。

一応夫には、何かで倒れたら、こんなことあったな〜と思ってくれと話しておきました。

この時期皆様お疲れで、私もですが、疲れが取れない方が多いですね。
十分休息をとって、お身体に気をつけてくださね。

写真ベランダグリーンカーテン用、パッションフルーツです。
もう暑いんだけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フープスタンド [パッチワーク]

DSC_0195.gif

ついに買っちゃいました。
フープスタンド!!
キルト教室の先生が使っているのを見てから、ずっと憧れていました。
やるぞ!という感じですかね[ウッシッシ]

幾人かの方のブログで、こちらのフープスタンドのご意見参考にして、私もウィル工房さんのものにしました。
フープの大きさ、45センチと50センチで悩み、大は小を兼ねるで50センチにしました。
が、ちょっと大きくて、慣れるまでは時間がかかりそうです。

これで10年ほったらかしのベットカバーも仕上げなくては。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベビーキルト [パッチワーク]

iruka.gif

今度は甥に赤ちゃん
ハワイアンキルトでイルカベビーキルトを作ります。
8月に生まれるので大忙し!!
アップリケが終わり、キルティングに入ります。

2年前姪の赤ちゃんに作ってあげたキルト、使ってくれているんですって。
嬉しいですよね。

なんとなく女の子かな〜と思うのです。
なのでピンクのイルカ入れました。
そして裏布は黄色でハワイアン柄にしましたよ。

出来上がり、楽しみですわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランペトリリーのタペストリー [パッチワーク]

DSC_0173.gif

ブルーのタペストリー出来上がりました。
リ・フーレの壁に。ソファーから眺めていい感じです。
嬉しいですね〜見に来てくださいね。

次は
まだ生まれない、甥の赤ちゃんのためにベビーキルトです。
なんとなく女の子のような・・・どうでしょうね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンパセリ [パッチワーク]

kiruto10.gif

イタリアンパセリのクッションカバーを作ります[るんるん]
ギザギザの葉っぱの先が意外に細かくて大変でした。
水色が気に入って先に布決めたので、イタリアンパセリならグリーン系が良かったですね。
ちょっと失敗。

しつけを始めると今クッションの上で寝ていたのにやってきます。
なのでパソコン開いて横で寝かしつけてます。。。

kiruto11.gif

始めるとまた来るかな〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらの塩漬け [日々のこと]

sakura.gif

塩漬けにします。
作りたくって、八重桜を植えて3年目。
ボールひとつの花が咲きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。