So-net無料ブログ作成
検索選択

フラ 踊ってきました [フラ]

1382263275328[1].gif
友人にも許可を得て、初フラの写真アップです。
この週末土、日と続けてフラを踊ってきました。

昨日は文化祭で、一年前ホイケで踊った舞台です。
リハーサルで舞台に立ったら、去年の緊張が全身の細胞から溢れ出て・・・一挙に不安が。
どうして、出ますと手を挙げてしまったのか、後悔です。

当日、楽屋裏では自分なりに化粧していったあとを、それはきれいに仕上げてもらいました。
他のクラスの人からきれいよーと声がかかり、
ちーちゃん、先生作!!です。

踊りは・・・やっぱり記憶になく終わってしまって。
まだまだですね。

でもね。
今日ふれあいフェステバルで顔をあわせると。
先輩お姉さんから
「昨日よかったわよ。落ち着いてできるようになったね。」
うれしかったですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウクレレ発表会 [フラ]

DSC04317.gif

去年はグリーンの花色でした。
微妙ですよね。でも白色ではないかな。
そんな感じでしょうか。。。

今日はウクレレ発表会でフラを踊ってきました。
新しい曲でまだちょっと不安で、参加を戸惑っていましたが、クラスのみんなに出ようよと声をかけてもらい、よし!と決断。
いい仲間に出会えてよかったな〜みんな優しいの。

今日もちょっと間違えちゃったけど・・・楽しかったです。(笑)

それより、中学の時の先生に会いました。
先生、フラを踊るなんて想像できないって。
そうよね。
先生、体育の先生で。私の運動音痴、鈍いの知ってるもん。
でも「いいよ!」って。
嬉しかったです。頑張ろう!

あっ、私の中でも先生とウクレレ ???
でもステージに立っている先生 様になってました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイアンキルト [フラ]

kiruto01.gif

フラダンスの発表会でステージハワイアンキルトを飾ることになり、生徒さん達で手作りすることになりました。
パッチワークをやったことがある私も下準備のお手伝いをすることに。

型紙つくり、生地をカット、しつけする段階まで準備です。
そこまでできたら各教室回してアップリケ、そしてキルティング。

エンジェルストランペットのパターンが決まり、小さな型紙を拡大して1メートル四方の布に収まるようにするわけです。
新聞紙で大きさチェック。
ちょっと大きすぎるのでもう少し小さくです。
でもこんな雰囲気で4枚作り2メートル四方の大きさに仕上げま~す。

デザインを決めるのにたくさんの本を見ていたら、ハワイアンキルトで何か作りたくなりました。タペストリーやベットカバー・・・
そして頭の隅にあるのはこれ

kiruto02.gif

サンプラーズキルト
トップも、キルト綿も、裏地もそろっているのに・・・もう10年。
この流れで仕上げようかな。
でないとこのまま仕上がらないで終わりそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イプ [フラ]

iou01.gif

新しい曲に入りました。
Na ale Niihau イプという楽器を持って踊ります。
またまたついていけるか心配。。。

先生のお手持ちのイプを販売していただきました。
持っていない3人でじゃんけん、私は二番目に選ぶことに。

先生はパッと見てこれっと感じた物があなたにあっている楽器。
そしてくびれたところを左手で握って持つのですが、握った具合がいいものを選べばいいのと。
持ってみてこれを選びました。
先生はそうでしょうとわかっていたかのような笑顔。
写真のイプが私の元にやってきました。

レッスン2回を終えましたがまた大きな壁が・・・
ウッテウッテウテテ、ウテウテウテテテとリズムよく叩くのですが、
ステップを気にすると、手がおろそかに、一拍遅れているような・・・
振りに集中すると、ステップが。

頑張ります!!

フラ教室のホームページです
フラスタジオ、Ka Lei Lokelani
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る