So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の盆栽 [日々のこと]

DSC_0354.gif

道の駅でに時々くる盆栽のお店。
桜の盆栽がずっと欲しくて行くとのぞいていました。
今日ありました。

河津桜の盆栽。
おじさんが4年育てたもので、毎年咲いているから大丈夫だよって、
いい鉢に植え替えたら、良くなるって。
咲き終わったら、桜きるバカっていうけど、二目分ぐらい剪定していいよ。
教えていただきました。
今年は花見られるけど・・・頑張ろう!

洋間に盆栽もいいですよね。
洋食器のお店で盆栽が置かれているのも見ましたね。

大好きな桜の盆栽から始めます。

DSC_0355.gif
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Damsel

盆栽いいですね。
以前 苔盆栽をやっていましたが、
苔の維持が難しくてやめてしまいました。
先日 テレビ東京のクロスロードという番組で
盆栽師 平尾成志さんを観ていたら、
やっぱりもう1度やってみようかな〜?
なんて刺激されました。
by Damsel (2015-01-18 20:52) 

sino-m

Damselさん
盆栽は奥が深そうで難しそうですよね。
どうなるかわからないけど、この桜面倒見なくてはね。
これからもご意見お願いしますね。

by sino-m (2015-01-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。