So-net無料ブログ作成
検索選択

今ここで死んではならぬ [旅]

oohira02.gif

大平山ハイキングへ

少し歩こう!というわけで同級生の友人と出かけました。
アジサイ坂からスタートして2時間コースを歩くことに。
紅葉には少し早く、訪れる人も少なく、静かで心地よいところでした。

ただこのまっすぐ斜面に伸びる階段、きつかったです。
途中、70代くらいのおば様に追い越されました。

以前20代の頃歩いたはずなのに・・・こんなにきついとは。
ゆるい車道のほうを歩いて降りてこれで終了です。
次回は平らなところ歩こうと二人の意見です。


oohira01.gif

お昼は栃木市内で。

山本有三ふるさと記念館に立ち寄りました。
今ここで死んではならぬ有三が書いた額がありました。
友人が
ほら会うんだよね。言葉に。

いろいろ悩みもあり、迷いもあり歩きながら話していたところで
この言葉がずんと胸に入ってきました。
死ぬことまでは考えていないけどマイナス思考になっていた私、また前を向いて歩いていかなければと思うのです。

今回雨女の友人、晴れ女の私、晴天とは行きませんでしたが、曇りのち雨の予報だったのが日差しもでる天気になり、私が勝ったようで・・・
桜の頃また行こうと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

eccomaybe

タイトルにちょっとびっくりしてしまいました。
ダイブマスターをめざしていたときは
週に最低でも3回はプールに通っていたのに
今はもうしていません。
体力落ちてるんだろうなあとちょっと不安。

少しずつでも
やっぱりカラダは鍛えていかないといけませんね^^
by eccomaybe (2011-11-12 09:19) 

sino-m

eccomaybeさん
ごめんなさい。すごい言葉ですよね。
ただ今の私たちにはぴったりな言葉で、二人で笑ってしまいました。二人ともまだまだやらなければならないことあるんです。

eccoさんはダイブで鍛えているから大丈夫ですよ。
私たち、本当は山の反対側に降りてぐるりと歩くはずだったのに。階段でもうへたりました。日々鍛えていかないとだめですね。
頑張ります。
by sino-m (2011-11-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る